印象的な瞳を演出することができるカラコンの選び方

今やメイク感覚で手軽に使用できるアイテムとして定番化しつつあるカラコンですが、様々なメーカーから様々なタイプのものが発売されているのでどれを選べばよいのか悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。
カラコンを選ぶ際に重要になるのが、度数、ベースカーブ、着色部分のサイズ、カラーなどです。
自分にぴったり合うものを選ぶためには、自分の目についてしっかりと把握しておく必要があります。
コンタクトレンズは医療機器ですので、まずは眼科で検眼してもらうことから始める必要があります。
ベースカーブや度数が合わないものを使用し続けていると角膜を傷つけてしまったり視力が低下してしまう可能性もあるので定期的に眼科で診てもらうことが大切です。
着色部分のサイズについては、自分の瞳の大きさよりも少しだけ大きいものを選ぶのがポイントです。
あまり大きすぎるものを選ぶと不自然に見えてしまうことがあります。
カラーについては、グラデーションのあるブラウンがおすすめです。
裸眼のようで裸眼ではない、印象的な瞳を演出することができます。

Copyright(c) カラコン All Rights Reserved.